けんちゃんジャパン

最近、スニーカーにハマっています。

シンプソンジャケットを着てみて思ったこと

先日購入したのは、2018年春夏モデル SIMPSON SJ-8113です。

私の体格は175cmで65kgの自称やせ型

最近は「五十肩」で肩がうまく回せ無い状態 (;^ω^)

サイズは「L」もしくは「LL」であろうと試着

「L」を試着してみると、ピッタリ過ぎて肩が悲鳴!

少し余裕のある「LL」をチョイスしました。

 

愛車はPCX125

f:id:kenchan_JAPAN:20180624000042j:plain

 

天気のいい日、シンプソンジャケットの中にはTシャツ一枚で走行。

一言でストレスがない!

いままでは、風の抵抗を受けて

何というか「つかれやすかった」というか「しんどかった」かな

 

シンプソンジャケットは、風が優しいと感じます。

ジャケットはPUとメッシュを使っているため、腕の肘関節からエアーが入り

ベンチレーションでとても涼しいです。

もっと早く買えばよかった!

 

コミネのメッシュジャケットも持っていますが 、

 これは、本場の真夏用ですね!

風通し良すぎ(>_<)

半袖着るより、メッシュジャケット着た方が涼しいかも

この時期、トンネル走ったら凍死します(+_+)

 

まとめ

春、夏、秋のシーズンは、シンプソンジャケットを着て走る。

猛暑の時期だけ、メッシュジャケットを着用する。

冬は、今後検討かな(^^♪