けんちゃんジャパン

最近、スニーカーにハマっています。

自転車には欲しいアイテム 時計をつけてみました(^^)/G-SHO

自転車を購入してから、もっぱら乗るのは通勤が多いです。

朝の5分は、かなり重要!

そんな時間が分かるアイテムと言ったら、当たり前ですが時計ですかね。

車やバイクには、ほとんど標準装備になってきましたが

自転車の装着率は、かなり低い(泣)

後付けしか見たことなかな~

じゃあ!「付けちゃお」と時計を付けてみました。

 やっぱ、カッコイイのがいいよね~!

カシオ G-SHOCKです。

 

f:id:kenchan_JAPAN:20180711225829j:plain

想像以上にハリヤに似合っています。

ここで怖いのが盗難です。

Gショックのベルト穴を利用して、結束バンドでしっかり固定しました。

衝動的には簡単に盗めません。が、ニッパを持って来たらバイバイとなります。

その時は仕方ないかな(泣)

 

時計を付けてからの感想

1.当たり前だけど時間がわかる。

  すぐに分かるのがいいね!特に信号待ちではよく見ます。

2.ペース配分が出来る。

  ゴールまでの時間が予測できるので、前より疲れ難くなったかな!

3.カッコイイ(^_-)-☆

  ハンドル周りが少し寂しかったけど、時計が付いてカッコよくなった!

 

この写真が最後の一枚にならないように(笑)